ホーム > 教室一覧 > 北海道つぶつぶラボむすびや

北海道つぶつぶラボむすびや

  • 北海道つぶつぶラボむすびやのイメージ画像
  • 北海道つぶつぶラボむすびやのイメージ画像
  • 北海道つぶつぶラボむすびやのイメージ画像
  • 北海道つぶつぶラボむすびやのイメージ画像
  • 北海道つぶつぶラボむすびやのイメージ画像

男性も大満足のつぶつぶ雑穀料理!夢のように楽しいミラクルワールドへようこそ♪

つぶつぶに出会って20年。亀のようにゆっくりですが、大谷ゆみこさんの雑穀の世界に魅了され、講座に参加する度に「何これ?!楽しい!美味しい!笑っちゃう!」の連続でした。
ゆっくりゆっくりでしたが、ずっと思い続けられる食術ってすごいと思いませんか?!
そして知る度にどんどん楽になっていく。舌が満足するから心が満足し、気がついたら体の調子もよくなって、こんな幸せになるつぶつぶを知らないのはもったいない!!誰でも簡単に作れるこの食で、自分の周りの人をHAPPYにすることが出来る!そう思ったらいてもたってもいられなくなりました。

そんな私も以前は、体にいい食を求めて教室に参加したり、本を買ったり、流行りの健康食にはまってみたり。情報に振り回されていました。
チョコレートが大好きで、罪悪感を感じながら毎日必ずチョコを口にしていました。
今では、つぶつぶのおかげで情報に振り回されることなく、体が求める食事を楽しめるようになり、どんどん楽になりました!
自分でもびっくりですが、気がつたら、チョコレートを口にすることがなくなっていました。そこには我慢も罪悪感もないのです!食べたいものを食べたいだけ食べて、体の調子まで整ってしまう。そんな夢のようなお料理を一緒に作りましょう!
主催 [つぶつぶ料理コーチ] 井餘田 華子
教室名 北海道つぶつぶラボむすびや
住所 北海道虻田郡豊浦町字東雲町
アクセス JR室蘭本線 洞爺駅(特急停車駅)からタクシーで10分(約7キロ) 
JR豊浦駅(洞爺駅で各駅停車乗換え5分)から徒歩5分
駐車場 有(10台)

講師紹介

井餘田 華子

こんにちは。北海道の豊浦町で料理教室を開催しています井餘田華子と申します。
夫と3人の息子、♂ねこ。男子に囲まれて幸せいっぱいの5人と1っぴきの家族です。
北海道に来て14年目。すっかりここが故郷となりました。
海あり、山あり、川あり。世界中のスキーヤーが憧れるニセコスキーリゾートまでは車で約1時間!蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山、晴れた日は海の対岸にある函館の駒ヶ岳を望むことが出来るとっても気持ちのよい教室です!
地域の方のみならず、遠方の方にも通っていただける料理教室を目指しています。
観光を兼ねて北海道に来る新しいスタイルの料理教室があってもいいのではないでしょうか?
そんな場所、『北海道つぶつぶラボむすびや』で一緒に何して遊ぶ⁈
認定資格 つぶつぶ料理コーチ
セミナー受講履歴 未来食セミナーScene1
未来食セミナーScene2
未来食セミナーScene3
未来食スクール基礎
つぶつぶ料理コーチ養成講座
日本ベジタリアン学会認定アドヴァイザー
天女セミナー Scene1
天女セミナー Scene2