ホーム > お知らせ一覧 > 「お気に入り登録」でメルマガを受け取ろう♪

「お気に入り登録」でメルマガを受け取ろう♪

【つぶつぶ料理教室のメルマガ配信につきまして】
つぶつぶ料理教室のユーザーに登録をされ、
「メルマガを受け取る」にチェックをしていただいた方に配信しています。


配信解除に関してはこちら。
*つぶつぶ料理教室から配信される全てのメルマガの解除を希望される場合
  マイページの[設定を変更する]から、チェックを外してください。配信がストップされます。
*特定教室のメルマガのみ解除を希望される場合
  マイページの「お気に入り」タブよりお気に入り解除することで、配信がストップされます。

 

 

 

 「お気に入り登録」を活用しましょう♪ 

 

お気に入りに登録すると、ユーザーマイページの「お気に入り」から教室の画面が開けます。

使い方はカンタン!

① マイページにログイン

② 「お気に入り」のタブをクリック

③ お気に入りの教室の名前をクリック

以上です♪

 

 

お気に入り01

 

登録しておけば、いつも行く教室のページがすぐ開けますし、

「気になっていたあの教室が見つからない~」なんてこともなくなります♪

 

 

 教室を「お気に入り」に登録するには? 

 

① 「教室一覧」or「検索」で教室を探す。

お気に入り02

 

② メルマガを受け取りたい教室のページに移動

③ 「教室情報」タブをクリック

④ 「お気に入り登録」ボタンをクリック

お気に入り03

 

これで、「お気に入り」登録は完了です♪

 

 

 「お気に入り」に登録した教室からのメルマガを受け取ろう♪ 

 

「お気に入り」に登録すると、教室からのメルマガを受け取ることができます。

メルマガってお役立ちなんです♪

サイトにアクセスしなくても、最新のレッスン予定がメールでチェックできます。

マザー、コーチのワクワクつぶつぶライフの様子がうかがえることも。

 

★メルマガって?

 メールマガジンの略で、Eメールで届く雑誌のようなものです。

 マザー、コーチが、それぞれの教室のメールマガジンを発刊しています。

 

 

 メルマガを受け取るには?  

 

『「お気に入り」に登録しているけど、メルマガが届かないのはなんでかな?』

 

もしかしたら、「メルマガを受け取る」設定になっていないのかもしれません。

「マイページ」の設定を確認してみましょう。

(未登録の方は、ぜひ、この機会に登録してくださいね♪)

 

① マイページにログイン。

お気に入り04

 

② 「設定を変更する」をクリック。

お気に入り05

 

③ 「プロフィール設定」の画面の一番下、

  「メルマガを受け取る」のチェックボックスにチェックを入れる。

お気に入り06

 

完了です♪

ぜひ、お気に入りの教室、気になる教室を登録して、メルマガを受け取ってくださいね♪

 

 

メルマガを停止したいときは…

 

【方法A】

メルマガを停止したい教室の「お気に入り登録」を解除する。

※解除した教室のメルマガだけ停止されます。

 

【方法B】

プロフィール設定の「メルマガを受け取る」チェックを外す。

※メルマガが一括で停止されます。