ホーム > 教室一覧 > 波のりキッチン > 波のりキッチンのコメント一覧

波のりキッチンのコメント一覧

ログインするとクチコミを投稿できます。
以下からログイン、ユーザー登録をしてください。

ログインする

男性 みずきさん 2025-11-02 13:49:41
本日は、こちらの料理教室にて、もちきびマカロニグラタンを受講させていただきました✨

(この投稿をした現時点で)唯一のつぶつぶ料理教室大阪校ということで、自分は大阪在住ということもあり来れたのが嬉しかったです。

マカロニグラタンはとても優しい味で、もちきびもしっかりいい味を出してくれていました。カブやかぼちゃなどのお野菜の味も加わり、食べ応えもありました。グラタン料理ということで豆乳やお味噌も使っており、コクもあり美味しかったです。

コーチのつぼのさんとは、好きなもちきび料理の話題や、今までに作ったつぶつぶ料理のお話しで盛り上がりました。お優しい方ですので、まだつぶつぶ料理教室には行ったことがない方でも、緊張することなく通うことができると思います。

つぶつぶ料理教室に関心がある方で大阪在住の方には、ぜひおすすめしたい教室です。

ダイニングには大窓があり、景観もとてもよかったです。眺めがいいお部屋で、居心地よく過ごすことができました。

本日はどうもありがとうござました☺✨
波のりキッチンからのコメント 2025-11-03 09:30:04
本日は、もちキビマカロニグラタンのレッスンにご参加ありがとうございました。
ご自分でもたくさんのつぶつぶ料理を作っておられ、お話の中から手際の良さを感じさせていただきました。

つぶつぶ料理を、細胞レベルで体感できる素晴らしい感覚がおありの方なので、こちらの方が楽しくレッスンさせていただきました。
簡単に作れて、美味しく食べて・からだが喜ぶと、行動まで変化していくので面白いですよね。

これからもつぶつぶ料理を楽しんで作っていただければ嬉しいです。
良いご縁をありがとうございました。
女性 ふみ恵さん 2025-02-12 17:23:55
実家でも嫁ぎ先でもヒエやアワの料理は食べたことがなかったので、今回「もちアワホットサンド」レッスンに参加させていただき、どのようなものなのか大変興味がありました。こんなにもっちりとしたおいしい食感なのかと新鮮な感覚でした。
料理は苦手でめんどくさいと思っていましたが、食材の調理方法もシンプルで、余ったときの保存方法や別の料理への活かし方など講師の方の豊かな経験を聞かせてもらってとても興味が持てました。
調理器具のお手入れの仕方もお聞きできていろいろ勉強になりました。ありがとうございました。
波のりキッチンからのコメント 2025-02-12 22:50:43
ふみ恵様
もちアワチーズのホットサンドご参加有難うございました。
雑穀を使っての料理は新鮮だったのではなかったでしょうか?使う材料もシンプル・調味料もシンプル・料理方法もシンプルなので遊び感覚でお楽しみ頂けると思います。
お時間あるときにつぶつぶ料理を楽しんで頂ければ幸いです。
女性 さなさん 2025-01-06 17:39:51
先日は高きびハンバーグのレッスンに参加させて頂きありがとうございました。高きびがちゃんと食べ応えがあり、トマトソースもあと引く美味しさでした。いつも目分量と感覚で料理をしていましたが、ちゃんと計量し、必要な時間を守って調理することで凄く美味しくなることが、恥ずかしながらわかりました。またよろしくお願いします。
波のりキッチンからのコメント 2025-01-07 16:12:27
さなさん
高キビトマトソース煮込みのハンバーグレッスンにご参加くださり有難うございました。
高キビがふっくら炊けるところをご覧頂けて良かったです。
慣れるまでは計量が面倒の様に思えますが、美味しく作れると心がウキウキして又作りたくなりますね♡
雑穀はおかずもスイーツも作れますので、遊び感覚で日々の暮らしに雑穀を取り入れて楽しんで頂ければ幸いです。
女性 キキさん 2024-09-30 22:34:12
雑穀料理ってどんな味なのか、想像もつかず、参加しました。
初めていただいた雑穀料理はヒエとキャベツのつぶつぶ雑穀スープです。
最後の一口まで優しい味わいで、少しとろみのあるスープがどこまでも
優しく包み込んでくれるような、そして何よりとてもおいしかったです。
なにも引かない、何も足さないって感じなのに、いつまでも思い出に残る味。
ひえ粉のつぶプルクリームはクリーミーで、今思い出してもよだれの出る
そんなお料理でした。
レッスン中は様々な話がきけて、つぶつぶとともに私の世界が広がったような感じがします。
楽しいレッスンをありがとうございました。
波のりキッチンからのコメント 2025-01-07 15:57:58
キキさん
”ヒエとキャベツのつぶつぶ雑穀スープ”と”ヒエ粉のつぶプルクリーム”レッスンにご参加くださり有難うございました。
シンプルなのにこんなに美味しいと何度もおっしゃって頂けてこちらも嬉しくなりました。
ヒエ粉のつぶプルクリームも甘くて美味しいとにこやかなお顔が印象的です。
雑穀栽培にもご興味を持っておられるお話がお聞きでき楽しい時間をご一緒させて頂き有難うございました。
雑穀はおかずにもスイーツにも使えますので、お時間あるとき遊んでみてください。

女性 にゃおこさん 2024-08-25 15:36:38
坪野先生の初レッスンに参加しました。
初めてのつぶつぶ教室に1人で参加ちょっと緊張しましたが先生が優しく穏やかに教えて下さり楽しく過ごす事が出来ました。
雑穀料理は初めてでしたが、美味しく体に優しい味わいが体に沁みる感じがしました。
今度は先生おすすめのスィーツに参加させていただく事が楽しみです。また、宜しくお願いします。
波のりキッチンからのコメント 2025-01-07 15:57:49
にゃおこさん
波のりキッチンの初レッスン【ヒエとキャベツのつぶつぶ雑穀スープ】にご参加下さり有難うございました。
初めて雑穀を試食して頂き体の変化を感じて貰えて嬉しく思います。
塩だけで出来るつぶつぶ料理はおかずもスイーツもたくさん有りますので楽しんで貰えるようお伝えしますね。
次のレッスンのつぶプルクリームも砂糖0生活のお役に立てれば幸いです。