ホーム > 教室一覧 > わたしとなかよし > わたしとなかよしのレッスン一覧 > 野菜のうまみにびっくり!砂糖なしの野菜だけおせちレッスン

野菜のうまみにびっくり!砂糖なしの野菜だけおせちレッスン

レッスン日時 2026/11/27 (金) 10:00〜12:30
予約締切2026/11/25 (水) 23:59
料金7700円(税込)
定員3名
※書籍をお持ちでない方は予約時に選択してください。
教室名 わたしとなかよし
講師名 富田有香
住所 愛知県知多市新知
アクセス 名鉄古見駅から1分  名古屋駅、中国際空港から30分
駐車場 3台あり

だしを取らない、砂糖も使わない。それなのに驚くほどおいしい!一生使える煮物の技。

「野菜だけのおせちって、こんなにおいしいんだ!」

野菜の甘み、うま味、香り。

特別な食材を使わなくても、野菜にはおいしさがたっぷり詰まっています。

そのおいしさを引き出すのが、つぶつぶ流の料理の技。

「えっ、だしを取らなくていいの?」

「えっ、そんなに触らないの?」

「えっ、そんなに水を入れないの?」

初めて見ると驚くことがいっぱい!

でも、できあがった料理を食べると、そのおいしさにまたびっくり。

砂糖や肉を使わなくても、野菜の持ち味を生かして、満足感のある煮物が作れます。

そして、このレッスンの魅力は、おせちだけで終わらないこと。

ここで学ぶのは、毎日の食卓にも一生役立つ煮物の技です。

お正月に向けて料理の腕を磨きながら、普段の食事ももっとおいしく、楽しくしていきましょう♪

【レッスンメニュー】
デモンストレーション3品
・根菜炒り煮
・ダイコンのユズ醤油漬け
・エリンギのお刺身風
試食で楽しめる3品
・お雑煮
・ユズゴボウ(2〜3切れ)
・雑穀ごはん
野菜のおいしさをたっぷり味わいながら、切り方や火の通し方、調味料の使い方などを学びます。


こんな方におすすめ

- 野菜料理をもっとおいしく作りたい
- 砂糖を使わない煮物に興味がある
- いつもの煮物がワンパターンになっている
- シンプルな材料で満足できる料理を作りたい
- お正月にも普段にも使える料理を習いたい

レッスンについて

講師のデモンストレーションを通して、野菜の切り方や火の通し方、味の引き出し方を学びます。

できあがったお料理は、みんなで楽しく試食♪

今年のお正月は、野菜のおいしさをたっぷり味わうおせちを作ってみませんか?

【持ち物】 エプロン・筆記用具・ワクワクする気持ち♪
*レシピは当日お渡しします。

【お子様について】 
*お子さまの試食が必要な場合は、700円を当日現金で頂きます。(大人の分から取り分ける場合はいただきません。)
*お申し込みの際、備考欄にお子さまの人数と年齢、試食(要・不要)をお知らせください。
*アレルギーなどがある方は事前にお知らせください。


◆キャンセルポリシー
(全てのつぶつぶ料理教室で共通です。)

初回レッスン開催日の1週間前(7日前)までは、
キャンセル料はかかりません。

 6日前以降
・6日前〜4日前:キャンセル料30%
・3日前、2日前:キャンセル料50%
・前日、当日:キャンセル料100%