ホーム > 教室一覧 > 塩と梅

塩と梅

  • 塩と梅のイメージ画像

0歳から120歳まで、みんなで一緒にいただきます。未来食つぶつぶだからできること。

神奈川県 三浦半島 横須賀市で活動しております。
30年程前に、三重県の社宅で子育てをしている頃のことです。
子育てだけでなく、色々なことに迷いながらも、日々3人の子供達に食べさせることだけで精一杯でした。
料理を含む家事全般、ほとんどが苦手だったのです。

そんな私でしたが、現在は仕事のかたわら、両親の介護の為、実家に通い、つぶつぶ三昧。
何を作っても、
父は「うまい!」
母は「おいしい!」と言ってくれます。
つぶつぶ料理を通じて、家族の健康が当たり前になっていく様子を、目の当たりにしました。

子育て時代は、〇〇の素を使った簡単手抜き料理や冷凍食品を多用しておりましたが、
現在は、餃子の皮から手作りできるまで になりました。

心から安心できるものを、ささっと時間をかけずに食卓へ。         

スイーツも、甘酒から手作りできるようになり、市販のお菓子は買わなくなりました。

大好きな和菓子も、パフェも手作り。

アトピーの孫にも、安心して食べさせられます。

その鍵は、

本物の調味料と、

日本に昔からあった、微量栄養素の宝庫ともいえる雑穀、

そして、科学的根拠に基づいた、つぶつぶの技にあります。
 
一緒に楽しんでくださる方、大募集!
主催 [つぶつぶ料理コーチ] こしきや じゅんこ
教室名 塩と梅
住所 神奈川県横須賀市
アクセス JR横須賀線 衣笠駅から徒歩20分
駐車場 駐車場あり  1台分

講師紹介

こしきや じゅんこ

神奈川県 三浦半島 横須賀市で活動しております。
こしきやじゅんこ、と申します。現在57歳。
大きな梅の木のある家で、うぐいすの声を聴きながら、両親と、アトピーの孫につぶつぶ手料理を作ることを、日々楽しんでいます。 
認定資格 つぶつぶ料理コーチ
セミナー受講履歴 未来食セミナーScene1
未来食セミナーScene2
未来食セミナーScene3
未来食スクール基礎
つぶつぶ料理コーチ養成講座
日本ベジタリアン学会認定アドヴァイザー