家族が大満足のおいしいベジタリアン!雑穀が主役の未来食つぶつぶ料理教室

つぶつぶ料理教室

ホーム > 教室一覧 > まちゃみキッチンwith手話

まちゃみキッチンwith手話

NO IMAGE

つぶつぶ料理でイキイキ☆キラキラ☆ワクワク☆な私に♪

つぶつぶ(雑穀)料理は娘を産んだ助産所で知り合った友人を通して知りました。
それまでは、体にいいと思ったものは何でも取り入れてみるものの、食べるのが辛くなったり、飽きてしまったりして続かなかった私。

初めて、つぶつぶ(雑穀)を使った料理を食べた時、ご飯が進み、めったにお代わりをしない私がお代わりをして、舌も体もおいしい~♡と喜んでいるのに、自分でびっくりしました。

私が求めていたのはこれだ!と、つぶつぶ料理を作り、食べ続け、聞こえが不自由ながらも周りの助けを得ながら学び続けて、コーチに。

飽きっぽい私が続けられたつぶつぶ料理を聞こえる人も聞こえない人も一緒に楽しみましょう~♪

※コミュニケーションは手話がメインですが、声も出しますし、身振り、筆談、いろいろな方法で丁寧にゆっくり教えますので、手話ができない人も安心してご参加お待ちしています♪
主催 [つぶつぶ料理コーチ] 近内 雅美
教室名 まちゃみキッチンwith手話
住所 埼玉県さいたま市浦和区
アクセス レッスンにより会場が変わります。
駐車場 なし

講師紹介

近内 雅美

中2、小5の息子、年少の娘を子育て中の聞こえが不自由なママです。
つぶつぶ料理を作って食べていたら、いつの間にか体ポカポカ、イキイキしている私がいました。
つぶつぶってどんな料理?食べてみたい!と興味のある方の参加をお待ちしています。
認定資格 つぶつぶ料理コーチ
セミナー受講履歴 未来食セミナー Scene1~3
未来食セミナー Scene1再受講
未来食スクール基礎修了
2016ライフデザインセミナー
日本ベジタリアン学会認定アドバイサー
つぶつぶ料理コーチ養成講座受講