ホーム > 教室一覧 > つぶつぶ料理教室 Tenkyu庵

つぶつぶ料理教室 Tenkyu庵

NO IMAGE

あの子と、美味しい対話、しませんか?

レシピをガイドに食材とのライブセッション楽しみませんか?


世間並に健康番組を見て育ったわたし。

中学校では部活に入り、体を作るため意識して肉や牛乳を食べていたわたし。

そして気づいたのはどの食材も何かしら体に良くて、個性の違いがあるだけということ。
体を作るためにとはいえ自分が美味しいとは思はないものを食べていましたが、
もう部活もしてないし食べなくてもいいんじゃないということ。
大体毎日30品目も食べれないし、昔の人はそんな食事してねーだろということ。

そうはいいつつも食事はほとんどコンビニ食だった20代前半。
さすがに飽きるし、歯ごたえのある食べ物がない。
そこで料理ぐらいは自分で作ろうと思い、なにがいいかと選んだのがきんぴらごぼう。
おいしかったとは思うのですが、いかんせん手間がかかる、調味料が多い。

その頃、自炊するようになり、うっすら「食」って大事だよなと思っていたのがきっかけか、
食養の考えに出会い、じゃあそれを実践するにはと参考にしたのがマクロビオティックのレシピ。

それで自分なりの食事をつづけていましたが、周りの反応は「よくやってるね」
そういうことじゃないんだけどなぁとは思いつつも、どこかしらストイックな感じを醸し出していたのでしょう。

「こりゃどうもいかんぞ」
食事は日々のことなので特殊なことでは続かない、普通なことなんだよと言っても、
制限食にしか見えなかったのでしょう。

そんな中出会ったのが「つぶつぶ」でした。最初に感じたのは「あっ、話の通じる人に出会った」でした。

「そうそう」の連続。

つぶつぶ料理のいいところは
理屈はあるけど、理屈なしのおいしさ。
作りたくなる料理がいっぱい。食べてみたくなる料理がたくさん。
ノンシュガーの技術。シンプルで合理的。
楽しむ力。日本の食文化の継承。膨らむ創造力。
細胞が喜ぶ震えるおいしさ、身体に沁みわたる懐かしいおいしさ。
冷めてもおいしい。体にやさしい。環境にやさしい。
自分で作れる。作れば作るほどおいしくなる。

イキイキ、ワクワクな日々の冒険の基礎となるキラキラの料理術。

自然の理に適った普通の食事。
一人で出来てもあまり意味がない、みんなが輝く。
そんな想いでやっています。

今から自炊を始めようという方、初めて料理をしようと思っている方も大歓迎。
主催 [つぶつぶ料理コーチ] 船津 宏
教室名 つぶつぶ料理教室 Tenkyu庵
住所 東京都新宿区余丁町
アクセス 都営大江戸線若松河田駅の河田口から徒歩7分
駐車場 なし 近くにコインパーキングあり

講師紹介

船津 宏

訪問ありがとうございます。

宇宙を信頼し、自分を信頼しきった

ワクワクな日々を楽しみましょう。
認定資格 つぶつぶ料理コーチ
セミナー受講履歴 未来食セミナーScene1
未来食セミナーScene2
未来食セミナーScene3
未来食スクール基礎
つぶつぶ料理コーチ養成講座
日本ベジタリアン学会認定アドヴァイザー